福岡市の歯医者【つきやま歯科医院 井尻本院】井尻駅より徒歩5分

こんにちは。つきやま歯科医院 
歯科衛生士の大園です。

食欲の秋ですね☺️
新米を食べると顔がほころんじゃいます〜

突然ですが質問です!

「呼吸は鼻と口、どちらでしていますか?」

「子供に贈りたいのは良い歯並びと悪い歯並びどちらですか?」

あまり意識をしたことがない方が多いかもしれませんが、特に小児は普段している呼吸で歯並びが変わる事があります。
歯並びの遺伝は2〜5%といわれていて、ほとんどは口で呼吸をしたり間違った飲み込み方をすることで顎の発達不良をおこしてしまうのです。
鼻で呼吸をする事が理想ですが、鼻がつまっていたり、もともと気道が狭かったりと原因は様々ですが正しい舌の位置や飲み込み方を知り、くちびるや顎の筋肉のトレーニングをすることで改善できることがあるんですよ。
矯正装置を装着する前に出来ることがあるのです。
そして、矯正治療後の後戻りも少ないと言われています。
前回のブログと関連しますが、現地へ研修に行かれた方を中心として現在つきやま歯科医院全員で学び、実際に毎日トレーニングをしています!

一緒に学びたい方また興味のある方はぜひ声をかけてくださいね!

  

福岡市の歯医者・つきやま歯科医院 井尻本院では
予防をベースに真の健康利益となる歯科医療を行い、
福岡から発信します。

診療時間
9:30 - 12:00
14:00 - 17:30
 

※初診・再初診最終受付時間17:00
休診日:木曜/日曜日

※当院は完全予約制です
  • ご相談・ご予約はお気軽に 092-582-5454
  • instagram
  • facebook

つきやま歯科医院
井尻本院へのアクセス

【電車でお越しの方】
・西鉄天神大牟田線 井尻駅より徒歩5分
・鹿児島本線 笹原駅より徒歩10分
【お車でお越しの方】
歯医者近くにコインパーキングが多数
ございますのでご活用ください。
[所在地] 〒811-1302 福岡県福岡市南区井尻5-25-6
[診療時間] 月〜土 9:30-12:00/14:00-17:30 
※初診・再初診最終受付時間17:00 
※休診日:木曜日/日曜日
アクセス・お問い合わせ ご予約 092-582-5454